や〜めっぴ!鍵閉めた!

お久しぶりです。 タイトルは子供の頃に外遊びをしていて、もうみんなが帰る時間になった際によく言っていたセリフ。 大人になった私が今なぜこのセリフを使うのか。 そう、仕事を辞めたからです。 「そう」ってなんだよ。誰がわかんだよ(エルカブキ) 雑貨屋…

((⊂(`ω´∩)アチョ-

世の中で1番働いていると言っても過言ではない年中無休が多い接客業だけど、昨今の環境的に1番休んでいる事実に驚きを隠せない。 土日祝日盆正月関係なく店は365日開いていた。 宣言が出されてから今日までの間、店は食品売り場を除き全店閉鎖されている。 …

コタツの出来事

リアルな夢ほど夢だったことを喜ぶことも悲しむこともできる気がしませんか 9時過ぎに寝落ちから覚醒した私はもそもそと各自活動を始めている家族の隙間をすり抜け風呂に入った ボーッとしたまま入る風呂はよくわからない 鼻にお湯も入る 長めに入浴した後ス…

好きな人のためなら、という気持ちがありすぎる

繁忙期が「これから君たちを楽しませてあげるね」と夜な夜な我々の精神を切り刻む刃物を上質な砥石で丁寧に丁寧に仕上げているのをただ、黙って見ていることしかできない 無き力、と書いて無力 我々は繁忙期に対抗する術など持ち合わせていないのだ 1日が過…

一緒に

24時間大喜利に出たはなし 自分が出る枠とそれ以降からしか仕事の関係で参加 観覧できなかったけど、それだけでもここ最近トップ3には入るくらいの濃密な時間だった 大喜利初心者の人たちがメインで1つ枠を作るという話を聞いて「すげ〜絶対見に行こう」と思…

ぬるま湯

ぬるま湯に浸かって生きていきたい 沸騰できずにぬるま湯になった アツアツに沸騰し冷めてぬるま湯になった どちらのぬるま湯も浸かりたい 一生ぬるま湯に浸かって過ごしたいのだ私は それを「怠惰」「向上心がない」「諦め」と言われたらそうなってしまう、…

雑多だな

ぬいぐるみが好きな子供は理解されるのに、ぬいぐるみが好きな大人は「そんな子供みたいに」とか言われることがある、うっせと思う ぬいぐるみを「子供みたいに」と否定的に捉える奴、マジで愛玩動物飼うんじゃねえぞって気持ち 別に好きで大人になったわけ…

ド級の負けず嫌い 爆誕

つい先日デリシャストマトさん(女性)が主催してくださった女性向けの大喜利会(運営も全員女性)「つぼみの会」というものに初心者枠で参加してきた 結論から言うとめちゃくちゃに楽しくて、大喜利を続けていきたいと思ったほどであり、主催ならびに運営の方々…

へんじがない ただのしかばねのようだ

いつも喉が痛くなる時とは別の「物を飲み込む」と痛みがあった 小学生の頃おたふく風邪をやったあの痛みに似ていて、去年喉が痛くて病院に行った際貰った喉の薬を飲んで様子を見た 本当に治る気配がゼロだったので次の日病院に行くと 「あー、腫れてるね薬出…

終わらない大江戸温泉物語

こんばんは!!! 日曜日にお笑いで知り合った友達と2人でお台場の大江戸温泉物語に行きました。 日々疲弊した心身を癒すべく、温泉物語を綴りに。 いい装丁になるといいですね。 東京テレポート駅で待ち合わせをしました。 私は埼玉に住んでいるので1時間半…

中学の同級生と飲みに行った話

こんばんは、完全に秋ですね。 昼間出かけると暖かいから上着を薄めに設定したところ、ホームで電車を待つ際冷たい風が体を通り抜けて行きました。なんでよ。プロテクトするための上着じゃないんかい。 昨日、成人式ぶりに中学の時遊んでた男女混合グループ…

都合のいいタイムスリップをしようとするな。

知人女性(高校生の娘がいる)にこないだ 「高校生に戻りたいって思うでしょ?」 と聞かれた。前もって説明しておくが、彼女は少し言い回しが下手で他人が傷つくだろうなという思考がないようなタイプである。 「なんでそんなこと聞くんですか?」 と答えると …

もんじゃ焼き食べた。美味しかった。

もんじゃ焼き食べてきました。 行き慣れなすぎる街、恵比寿で。 生まれて初めて恵比寿行ったんだけど、西口の方は荻窪と中野みたいでしたね。 よく飲むビリヤードもする褒め友達と行った。 褒め友達とは、お互いの仕事状況や今日やったことなどを「いや〜頑…

忙しい朝にはやっぱりティファール

最近バイトしてて思うんですけど(またバイトの話) 「ちょっと」 って便利すぎるのかちょっと使われすぎじゃない? ほら、使っちゃったし。 少しという意味の「ちょっと」 どういうことですか?という意味の「ちょっと」 それじゃないんですよね、という意味…

実は高校の選択授業で音楽を選びやったことのあるギターを忘れていた

私は某雑貨屋で働いているんだけど、最初はその雑貨屋が入ってる店の別のフロアにある店で働こうとしてて応募したら、楽器の演奏経験が無いとダメだったらしくてリコーダーと鍵盤ハーモニカくらいしかきちんと演奏したことが無かったので、それを尋ねられた…

これを殺人的と呼ばずになんと呼ぶのだろうか

本当に夏になってしまった。 夏に本当とか嘘とかないんだけど、8月になったし本当に「夏になってしまった」感覚だ。 娯楽がないとどの季節もやっていくのはしんどい気持ちがあるが、夏は特にしんどい気がする。 外に出て深呼吸をしたら肺が焼けそうになるし…

発想力が乏しすぎて

梅雨が明けて夏がやってきたみたいだけど、みんな元気? 暑いからってジュース飲みすぎると夏太りするらしいから気をつけてこうな!! 私も気をつけるし!!え? さておき、夏と言えば何を思いつくか淡々と書いていきたいと思います。頑張れ私の発想力。 【…

やっぱり適度っていい言葉だよね

はてなブログを開設しました。 主に私生活をこちらのブログに書いていこうかなと思っています。 頻繁に更新するとは限らないし、はてなブログの仕様がまだちゃんとわかっていないのでとりあえずといった感じで。 手探りで何かをするのは結構好きなので、こち…