一緒に

24時間大喜利に出たはなし

自分が出る枠とそれ以降からしか仕事の関係で参加 観覧できなかったけど、それだけでもここ最近トップ3には入るくらいの濃密な時間だった

大喜利初心者の人たちがメインで1つ枠を作るという話を聞いて「すげ〜絶対見に行こう」と思っていたらありがたいことに声をかけていただいて「いや!!出る側なんかい!!マジか!!出まーす!!」という感じで即決してしまったんですが、同じ時期に始めた短期記憶ちゃんやゆゆせまるが結構悩んでいた(?)という話を聞いて「あなたたち大喜利面白いのに何悩んでんだよ!!!」と思っちゃいました、本当に、面白いから。

ヘオンキさんがいるのすっごい安心感あって最高なんですよね、にこにこしちゃう。

ギャルも出るって聞いて「ギャル!!!!!」と思いました(ぽつはギャルが好き)(この字面だけ見るとギャルという人種を指しているように見える)

そしてギリギリまで参加できるかわからない、と言っていたかわいさんも参加できることになって「ギャーーーーーーー!!!!!!」って言いました本当に、家で。かわいさんが参加できるのレアすぎるから。叫んだの家でよかったねぇ

新月の時は虎猫さんとデリトマさんが絶対いるって聞いて「デリトマさん😭😭😭虎猫さん😭😭😭」となっていたし、2人を面倒見の良いお姉さんお兄さんとしてめちゃくちゃ慕っているので、本当にありがたかった。

始まる前に楽屋へ行ったら、ヘオンキさんと顔色の悪すぎるギャルがいて

「ギャ、ギャル…???」

と思いながら近づいて挨拶したらゴホゴホしてて、本当に体調が悪そうすぎて心配してました。

ずっと私はヘラ〜っとしてたんだけど、喫煙仲間のかわいさんが到着してタバコを吸いに階段へ行ったら

「携帯が動かなくなっちゃって辿り着けるかわかんなかった〜〜〜」

って言ってて

「辿り着けてよかった〜〜〜吸って落ち着きましょう、ずっとタバコ吸っちゃうなこれ」

「わかる、めっちゃ緊張するよね、タバコ吸っちゃう」

とか会話してて、本当に普段吸わない量のタバコを始まる前から吸いに吸ってたら、前枠のテトテトが終わってみんな階段の方に出てきて、いろんな人に

「頑張ってください〜」

って言われてお礼を返してたんだけど、返しながら

「うわ!!!マジで私これから舞台立つの??正気の沙汰じゃねえすぎるわ!!マジ大草原あ〜〜〜〜〜!!!!!」

と思ってまた一本吸って、いい加減楽屋戻ろって戻ったらもうなんかマジ始まるって感じになってて、近くにいたギャルを後ろからそっと抱きしめたらクルッて振り返ったギャルに強くギュッてされて可愛すぎて死ぬかと思いました(死んだ)

Aブロックで初っぱなだね〜と話しかけたら

隣にいた短期記憶ちゃんがずっと「あ〜」「う〜」って言ってて面白かった、あんなに「あ〜😩」ってなってる短期記憶ちゃんをそうそう見れないので新鮮だったな〜!

新鮮だな〜とか思ってるくせにいよいよ田野さんと虎猫さんがライブ冒頭の挨拶をし始めた頃くらいから突然緊張してきて吐きそうになりました、立つ直前でギャルの気持ちを理解するぽつ。

ちょいちょいライブを見に行ってる劇場の舞台に立つのなんてお笑いに通いだした頃の私は思ってもいなかっただろうな

プロジェクターの光でぜんっぜん客席が見えなかったんだけど、ざわつき加減で人がたくさんいるなぁと耳で感じてた。

普段自分が見ている人達に見られているという不思議な状況に笑えてきて、いつもより多めにヘラヘラしました。

かなりあっという間に進んで行って、企画のスカッとジャパンで日頃の客に対する恨みがクレーマーとして出てしまい、すみませんって感じでした🙊

怖い人だと思われてたら全然そんなことないので、もしこれを読んでる人で私を知らない人に「ぽつさんって怖いんですか?」って聞かれたら「そんなことないよ!」って言ってください!!!怖がられたくなさすぎ😰

自分たちのブロックが終わってBブロックの最初の方がちょっと見れなくて、ギャルの自己紹介を見れなかったのめちゃくちゃショックでした…

喜利札でデリトマさんが「あっちき」をたくさん出していてお腹爆発するくらい笑って、かわいさんの「ドラゴンがやってるパン屋」もめちゃよくて、タルタルさんの出すワードも可愛さと面白さがあってすごかったです、フワフワしてる感じでした、仲良くなりたすぎる

Cブロックはゆゆせまるが虎猫を超えていけという企画で虎猫さんの回答と対決していて、すっげ〜〜〜かっけ〜〜〜ってなった!!

ベランダさんの声は凄く通るから回答も聞きやすくて面白かった…あと演技力の高さ!

 

後ろの方から見てたんですけど、本当にみーんなウケていて、すげ〜すぎると思ったし、みんなでなんかの大会とか出てみたいね〜!とか思ったりもした!おこがましいけど!!

自分から誘うの苦手だし、私なんかが誘っても…って思っちゃうから、まだまだみんなで出る大会とかそういうのには踏み出せそうにないな〜〜〜

でももし仮に誘ってもらえるなら、全力で応えたいと思うし、本当に頑張りたい。

とりあえずは大喜利会に参加していこうねっていう目標☀️

そのためにはやはり土日祝休みの仕事に就きたいなぁ、転職も頑張っていきたい。

私がこんなに「頑張る」という単語を使うのは非常に珍しいです、何故なら普段頑張ってる人に頑張れって言いたくない、みたいなのがあるから!

でもこれは自分のことなのでね、頑張っていきたいよ、口だけにならないようにしたい

けど、あまり重く「大喜利!!やるぞ!!オラァ!!」って感じになりすぎないようにもしたい、これは難しいこと。

何においても適度な距離を保つことは重要だと考えています。

急に真面目!!!わはは!!!

楽しかったね〜〜!!!

24時間走りきった田野さん、虎猫さん、デリトマさん、菅原パスタさん、星野流人さん、お疲れ様でした!!!