2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ焼き食べた。美味しかった。

もんじゃ焼き食べてきました。 行き慣れなすぎる街、恵比寿で。 生まれて初めて恵比寿行ったんだけど、西口の方は荻窪と中野みたいでしたね。 よく飲むビリヤードもする褒め友達と行った。 褒め友達とは、お互いの仕事状況や今日やったことなどを「いや〜頑…

忙しい朝にはやっぱりティファール

最近バイトしてて思うんですけど(またバイトの話) 「ちょっと」 って便利すぎるのかちょっと使われすぎじゃない? ほら、使っちゃったし。 少しという意味の「ちょっと」 どういうことですか?という意味の「ちょっと」 それじゃないんですよね、という意味…

実は高校の選択授業で音楽を選びやったことのあるギターを忘れていた

私は某雑貨屋で働いているんだけど、最初はその雑貨屋が入ってる店の別のフロアにある店で働こうとしてて応募したら、楽器の演奏経験が無いとダメだったらしくてリコーダーと鍵盤ハーモニカくらいしかきちんと演奏したことが無かったので、それを尋ねられた…

これを殺人的と呼ばずになんと呼ぶのだろうか

本当に夏になってしまった。 夏に本当とか嘘とかないんだけど、8月になったし本当に「夏になってしまった」感覚だ。 娯楽がないとどの季節もやっていくのはしんどい気持ちがあるが、夏は特にしんどい気がする。 外に出て深呼吸をしたら肺が焼けそうになるし…