もんじゃ焼き食べた。美味しかった。

もんじゃ焼き食べてきました。

行き慣れなすぎる街、恵比寿で。

生まれて初めて恵比寿行ったんだけど、西口の方は荻窪と中野みたいでしたね。

 

よく飲むビリヤードもする褒め友達と行った。

褒め友達とは、お互いの仕事状況や今日やったことなどを「いや〜頑張った!偉すぎる、飲もう」というような感じ。

この褒め友達と私は歳が一回り以上離れているので、行く先々で色々な人に「世間的には良くない関係」と思われることが多々あって、友達をやっているこちら側からすれば迷惑な話である。

 

もんじゃ焼きを食べに行った店の隣に座っていた女性2人組がチラチラとこっちを見ていて、見ても見なくても増えたり減ったりしないしほっといてくれないか…と思った

 

それとは一切関係なく、もんじゃ焼きは美味しかったし、鶏のガーリック焼きという鉄板で焼いた鶏が美味しかった。

 f:id:PO2N:20180827051308j:image

これです。

 

メニューにたこ焼きがあって、7個で490円だったんだけど「破格すぎないか?」という話で盛り上がったりした。

 

帰り道、湘南新宿ラインが全然来ないから山手線で帰ろうという話になり

「山手線がちょうど来てる!急げ!」

って急ぎ足で飛び乗った山手線の中

「いや〜間に合った間に合った!」

「あち〜電車は涼し〜」

などと会話をしていたら

『次は 目黒 目黒』

車内アナウンスが流れる。

「目黒?行き目黒通ったか?」

「……ごめん、これ逆の電車や」

「え?逆の電車?どういうこと?」

「本当なら次渋谷や」

「目黒って言ってたよ!!」

「いや、だから逆の車線に乗っちゃったんよ」

理解できない私アホすぎないか???

「あ〜!!!!なるほどね!!!そういう時もあるっしょ!!!」

全然時間はあったし大丈夫なのになーと思ってたら、結構申し訳なさそうにしてて「なんで!?」と思ってしまった。

 

理由を聞いたら「急がせたのに間違えたから」らしい。

それを聞いた時

「あ〜〜理解理解、ご飯うまかったし大丈夫」

と訳のわからないことを言った気がする、まあそういう時もある。

 

そんな珍事件が土産についてかなりいい恵比寿だった。

 

寝ます。