((⊂(`ω´∩)アチョ-

世の中で1番働いていると言っても過言ではない年中無休が多い接客業だけど、昨今の環境的に1番休んでいる事実に驚きを隠せない。

土日祝日盆正月関係なく店は365日開いていた。

宣言が出されてから今日までの間、店は食品売り場を除き全店閉鎖されている。

健康管理をし、自宅待機をしろとのことだった。

正直最初は「学生以来の春休み到来!?」と浮き足立ってやんやしていたが、今では日々変わりゆく日常に驚きを隠せない状態で、好きな人たちにも自由に会うことができない、全員が画面の中の人になってしまった

まだ自分は実家暮らしで家に誰かいるのでマシなのかもしれない。

1人で住んでたら本当に心が病んで、流行病とか関係なく人生がオシャカになっていたんじゃないかと考えたりしてゾッとする。

だから一人暮らしの人達は画面越しにでも誰かと会話をしたり気分転換をして、在宅勤務や自粛で疲れた心身を少しでも癒してくれていたらいいな

サラリーマンやOLってちゃんと仕事大変なのに、家でもちゃんと仕事が大変って逃げ場なくなるよな…

本当に上から目線で言っているわけではなくて、家族にもこんな中職場に出勤して働いている人がいるので、そう思っています

もし、仮に、この状況が落ち着いたとして、本当に出かけていいのかすらも、もうわからなくなってきている

かからないのが正解だとしたら、かかったら不正解になるのか?

あまりにも酷すぎる

不正解になるのが怖くて一生引きこもりになっちゃうよこんなの

引きこもりが正解なわけではないというのが怖いところですね

無駄に文字の色を今から変えてみようと思います

わーい!

どうですか?

今週末からスプラのフェスがあるのでめちゃめちゃやろうと思います

今の時期これ言ったら相当ガチに思われちゃうけど、常々思っていることを言います

健康でありた〜い

はい、これにつきます。

 

(´・ω・)ω・`)ヒー

/⌒ つ⊂⌒ ヽ怖いよー

 

それでは