ド級の負けず嫌い 爆誕

つい先日デリシャストマトさん(女性)が主催してくださった女性向けの大喜利会(運営も全員女性)「つぼみの会」というものに初心者枠で参加してきた

結論から言うとめちゃくちゃに楽しくて、大喜利を続けていきたいと思ったほどであり、主催ならびに運営の方々へ感謝しかない

私は大喜利を見に行き始めて2年ほど経っていた

見ていて楽しそうで、自分の考えていることがしっかりと表現できればウケたり、褒めてもらえたり、感動したりしてもらえる

すごく「いいな」と思った

私はニコニコしていながらもずっと無駄に「自分はこんなもんじゃない、もっとみんな私に興味を持て、好きになって欲しい」などと思っていて、まあ別にみんなこういうことは思ってるだろうけど書いてしまったのでバチクソ痛い奴なんだが、どうせ誰も読んでないので無視します。ダセ〜〜〜〜〜〜こと書いてるな、後日消すと思う絶対消す。わかんないけど。話を戻す。

 

大喜利を見に行ってる中でここ最近はずっと大喜利をやることに興味はあったのだけれど、2年も見に行っていて難しさはわかっていたし、それより何より、ずっと見ていた人たちに「客が大喜利やろうとするなんて」とか「今まで見に来てたからできると思ってんの?調子にのるな」とか思われるんじゃないかって不安で不安で絶対やらない、何があっても私は見る専でいるんだって決めていた

でも虎猫さん(男性)が「始めの一歩」という初心者向けの男女混合大喜利会を主催していて

「うわ!めちゃくちゃ面白い大喜利の人が初心者を歓迎する会(大喜利会です)をやるらしい!神?」

と思いました

1番最初の会はやっぱり勇気が出なくて参加せず、次に「きっかけの一歩」というのもあったけどやっぱり踏み出せなくて、私の一歩カタツムリ以下かよバーカバーカ!ってモヤモヤして、同性のお笑い友達が大喜利始めて面白くて凄くて、好きだ〜〜って回答を出してて「あ〜〜〜〜表現の場!!!!!!!!」

と一旦落ち込んで(私はすぐ落ちこむ)、最近また「始めの一歩」が開催された

今回こそは、と思いいざ参加するぞってツイプラログインしてもう押すだけだった

押せなかった

やっぱり勇気が出なかった

参加者一覧を見たらネタツイの人たちが結構いて、あっネット上で「面白い」ポジションが保てている人たちだ

と思ったらもうダメだった、いや、ダメにしたのは私なんだけど。

 

そんな時に女性限定で大喜利会やります

って聞いたもんだからもう真っ先にありがとうございます!!!!!!!!とツイプラログインして参加を押しました

 

お笑いは好きで大喜利初めて、という女性がたくさんいてすごくよかった

スタートが同じラインな気がして、頑張るぞって思った

全部が初めてで、みんな優しくて、私が思っていたよりもたっっっくさんみんな私の答えで笑ってくれた

私も楽しくて楽しくて笑った

同時に「戦いがあるなら負けたくない」とも思った

私はドがつくほどの負けず嫌いで、喧嘩っ早い

売られた喧嘩はすぐ買ってしまっていた(最近は買うのをやめた)

 

つぼみの会で初心者トーナメントがあると聞いた時「絶対に優勝する」つもりだった

車座よりも綱引き大喜利やトーナメントの方が圧倒的に頭の回転が良くなっていたのが自分でもわかった

大喜利に慣れてきたのもあると思うが、根っからの勝負好きなのだろう

初戦を無事勝ち抜いた私は決勝へコマを進める

問題はここからだった

初戦別ブロックでその日イチくらいのウケを取った人が順当に上がってきて、決勝の問題が始まって何答かするうちその人にかなり空気が持ってかれていた

回答が面白いのはもちろんそうなんだが、結構見てる人たちが「どんな回答をするのだろう、もっとこの人の大喜利が見たい」と思っている雰囲気があった

雰囲気にのまれた私はかなり早い段階で

「ああ、負けた、巻き返せない」

と強く思った

そう思ってしまった時点でもう負けなのに、やっぱり安西先生って凄いなとか色々考えてたら終わってしまった

優勝できなかった

 

ここ何日かずっと「優勝したかったな」って言っててそろそろ聞かされてる人は耳にタコが出来る頃かと

可哀想だね

 

あー!悔しいね!絶対今年中に何かで優勝してやるんだ!!!!!

って思いました!!!!!

大喜利会とか頑張って行くので仲良くしてください!!!!!!!!!!!!!!!

 

つぼみの会ありがとうございました!!!